無職のアポカリプス

底辺極めたニートの大冒険だよ!

そうおん! ~追憶編~

下手くそなギターは相変わらず続く の巻

またなのです。重苦しい愚痴なのです

自浄作用出来なくてごめんなさい

ニートのギルティ(冤罪、正当防衛であってくれー!)も、まだ続く




生活音は騒音のうちには入らないと思ってる
わざと物音立ててる訳じゃない
手が滑って皿を割ってしまう事もあれば、うっかり床に物を落とす事だってある
水道、食器の音、子供の声だって生活音

これらが受け入れられないならイヤホンか耳栓して自衛するか引っ越しして解放されるしかない


それなのに、なぜ日記に記すまでに発展するのか



~回想~


去年は管理人にこう言われました

「日中なら音うるさくても仕方ないから。ただ、夜は大きい音やめてほしい」


引っ越ししてきた当時は

「鉄筋コンクリートだから地響きすごいんだよ、静かにして貰える?」

(普通、木製が響くんじゃなく…?)

↑のは、引っ越しの挨拶もせずに、家具の設置してたから怒りを買ったのかもしれません、お風呂でいい気になって鼻歌歌ってしまったし
これは相手を不快にさせてしまったと思う

こう言われたら気をつけるしかないから前回の日記にて対策


しかし、夜の23時過ぎまで下からバッチリドスンドスン、ギタージャカジャカ(下手)聞こえるのはわたくしめの幻聴なのか?

いや、違う

イヤホンしても聞こえるレベルってアホか!

音量上げたら鼓膜壊れるわ!


しかも、ここの集合住宅1練は

夜の21時以降洗濯機の使用禁止

この掟を決めたのは他でもない下の人

管理人さん

ブーメラン管理人冷えてるか~?


他の集合住宅地ではそんなルールはないそうで、隣のおじさんが同情してくれたよ
おじさんがニートに同情してくれたこと忘れないぞ


夜の洗濯機使用禁止については
昔、夜勤続きだった時、制服とブラウスが一枚しかなく真夏だったので仕方なく夜中回してた事がありまして(夜中1時頃)

「ここ、水道管繋がってるんだよ、水の流れる音がうるさいからやめてもらえる?」

→夜の21時以降洗濯機ヤメロの条例爆誕
(さすがに尿ボトラーにはなれないのでトイレは我慢せず行きます)


この一件が後押しし、昔勤めてたパートを辞めた
ニートほんと臭うから辞めるまで制汗剤祭りでしたが誤魔化しきれず。職場でご迷惑をおかけました)

これは他でもないニートのせいですね


ニートの兄弟が夜勤のとき

「うるさいんだよね、静かにしてもらえる!?迷惑してるの」


この一件も後押しして身内が出て行きました\(^o^)/仕事もクレームもキツい
(身内が夜中にニコ生だったかキャスやっててうるさかったからこれに関しては我が家が完全に悪い)

「朝うるさい。うちの子供受験生だから~」

何だこのモンペ
父さんは現場付くのにまで時間掛かるから朝出るの早いのは仕方ないっしょ…
ソロリソロリと忍び足、曼珠沙華咲くの如しだわ!
親はスリッパ履かなくなった


でもその前から下の人もやかましいんだけどね…人の事は全く言えないんだな!

どうやら管理人は、何をしても良いという事らしい(白目)

要約すれば生活するなって事か
無理に決まってんだろアホか!サイコパスでももう少し優しいわ(多分)

~回想終わり~


騒音だけではなく理不尽だなって思うことはたくさんあった\(^o^)/
手厚い洗礼とも言うべきか

大家の一方的な行動集

○昼間、雑談してたらドンドン床から音が聞こえた(天ドン)

○引っ越ししてきて数ヶ月めに集金係りが回ってきたとき
自分のときは不在票の紙が1枚しかなくて「自分でコピーしろ」
900円の集金にて「1万円しかないんだけどいい?」←よくねーよ!ニートレジスターじゃねーよ!

○近くのスーパーのレジで並んでばったり会ったとき店員さんと「こいつはちょっとねー(笑)」←だったらなんだよ面と向かって言え!被害者面BBA

○下の向かいの人になぜか嫌味を言われ敵視される。自意識過剰おばさん
(はいはい、つけ火して煙よろこぶ田舎者乙)

ニートの階段の電気が切れてもスルー
他の階は早々に対処

○「車が前に出てるから通れないからもう少しバックして」←人のことは全く言えません奥サマ、あなたの車も相当迷惑掛けてマス。おっかなそうな他人の違法駐車を見逃してる小心者め!

○「ゴミ出すとき汁漏らさないで!階段に零れてるの」←難癖付けるのがもはや日常になってる模様
(断固としてうちじゃないです)

なとなど、色々。本当に色々出て来た
何故突然


自分こそが頭沸いてるんじゃないかと思うくらい書いてて虚しい。誰か1人を標的にしてまで、自分を守りたいのかってくらい管理人たちへの悪口になってますね
しかし、これ盛ってるわけでもなく事実なんだな



そういえば管理人おばさんからのクレームは全てニートに言ってくる
親(強面爺)には言ってこないあたり卑怯

クレーマーは言いやすい人にしか言わない法則はやっぱり間違いでは無かった(実体験済み)
ちなみに、クレーマーと愚痴っぽい人間ほど長生きするそうです
更年期のおばさんでもここまでヒドくねーよ!


上記の事も、きっと自分が知らない内に何かしてしまったのかも と考えた事はあったけど、恨み買うほど影響力はないし(ニートに何が出来るって話)
そんな事よりゲームだ!!精神で、住人と擦れ違ったらニコニコ(ニヤニヤ?)挨拶して、争い起こさぬよう自分の中に閉まって終わらせてたはずなのに
走馬灯のようにブワワっと記憶が思い起こされる
なんだ!この衝動は!!!

私の単なる被害妄想だったらいいけど
鮮明に次々と当時の映像が出てくる


不特定多数が見ている日記サイトでいつまでもグチグチグチグチとまるでニートが女々しい人間みたいじゃないか!

やれやれ、管理人はどうやら他人の欠点を引き出すのが上手いようだ┓( ̄⊿ ̄;)┏(責任転嫁)


とにもかくにも、

不条理……圧倒的不条理ッ……!!!

両成敗なの!?不条理なの!?
思い出せば思い出すほどスパーク!
もうやめて!私の前頭葉はゼロ(機能停止)よ!


ジャイアンリサイタルを23時まで開くってどんだけ自己中がまかり通る世界に住んでやがる
まだジャイアンさんの方がお行儀いいと思いますけどね
洗濯機の音とギターの音はどちらもうるさいと思う

練習とは思えないギターの扱い方で

ギターに同情する

ギターもまた、持ち主は選べないんだ……!

しかし何故あんなに響くのか
集合住宅でエレキギターやるなら普通アンプ通してヘッドホンして楽しむのが集合住宅ギタリストの掟じゃないの?
アコースティックだったら自分で防音室設けるなり自分で対策はするじゃん普通
前頭葉機能してない人間にギターはダサい


相手に多くの事を要求するクセに自分らには甘い
管理人だったら何をしてもいいのか

そんな小さい事がそればかり頭を支配する

この前の床ドンーギルティーで力が解放されたのか

昨夜、震えが止まらなくニート爆発してしまいまして自分でもよく覚えてないんですが、発狂してしまいました

父上「うるせーよ!!何やってんだよ、おめーは!!!」

鶴の一声
当たり前だけど怒られました(´・ω・`)

おれは しょうきに もどった!


いや、しかし父さんも充分うるさかったぞヘルツ
そんなに怒鳴れるんだったら少しは協力してもらえませんかね…ヘルツ


ほんの数分の出来事だったと思いますがなんて叫んだのかわかりません
ニートの海馬と大脳皮質がまるで機能してない

何か手痛いなーと思ったら右手の小指の付け根が腫れてて青くなってて小汚いクリームパンのようになっとる
腫れてるからグーにすると突っ張って痛い
こればかりは自業自得…

23時過ぎの出来事。


というかニートも立派な騒音主になってたよ…下の人の事言えねー!

騒音おばさん化してました

ニートが騒いだ事により一時は音は聞こえなくなったんですが
また煽るように

\ジャーン/  \ジャーン/

\ジャーン!/


f:id:bouken0:20160507041324j:plain

横山三国志かよ



確かに自分がDQN返ししたって、自分も騒音出してしまったからそのまま罪を着せられて相手はキレイに正当化か出来るだけだし、不利なので我慢したまま過ごせばよかったのかもしれません
後悔はしてない、でも、眠れないんだ
先生にハルシオン召喚してもらう日も近い



しかし大家だから強く言えない

いわゆる、委託大家

私が、被害者面してクレーマーみたいになるのは絶対にイヤだしなぁ、父もそのことを気にして言い辛い模様
余計な恨み買いたくないしデモデモダッテー!

本当にブログタイトル通り底辺か…でも父上は本当に頑張ってくれてる
家族で引っ越しするにもニートの心身復活するまでは無理だし、イヤホンと耳栓はもう無理だ
耳がキーンと耳鳴りするぜ


はい!!愚痴終わり!!


月曜日、管理会社へ電話したいと思います
月曜日で完結してくれー!

じゃないと僕、人間を捕食する巨人になりそう

Sie sind das Essen und Wie sind die Jäger!!!