無職のアポカリプス

底辺極めたニートの大冒険だよ!

無職とアイドルとネットワーク

つづき


そのインディーズアイドルは某所の駅前で活動しているそう
コメントなど読むと何となく馬鹿にされてるらしくそれでも恥を捨て吹っ切れて堂々と活動してる

ぶっちゃけてしまうと格好は華やかなんだけどアイドル??と言われると違和感しかない 
本人もそれを自覚してるようで恥とプライドを捨てて歌ったり踊ったりしてるの。そこが魅力的に思う
変にプライドが高くないんだよね
ありのままの自分を受け入れて決して美化せず等身大の自分を大事にしてる
(何か自分の感情押し殺してる感はあるけど)


彼女の名前をググると誹謗中傷がちらほら
某Tサイトなんかも本音の集まりなのでエグい内容で中傷するから本人が見ていない事を祈ろう
(中には本当に応援してる人がいるのか辛辣な意見に同意する内容もあったけどね!!)


それとは別に、とある漫画家がネットの悪ふざけに対してようやく腰を動かしたようでよかった


f:id:bouken0:20150905215119j:plain

これネットで中傷や肖像ミスリードされた経験がないと分からない痛みだと思います

ある界隈で有名な女性向け漫画家も某掲示板で言われようのない中傷で訴訟をお越したんだとか
(それこそ某掲示板で知ったので真偽のほどはわかりません!)


現実で言われるより重くのし掛かるんだよ。昔は文通やEメールが主流だったのが今やネットありきになった
顔や名前がわからない分、本音の集まりだし手軽さもあって慎重さも薄れるしね。。。

だから印象操作もし放題なんで、自分の気にいらない人間や自己演出を簡単にミスリード出来る


まとめで「ブスの画像貼ってく」っていう内容で明らかに一般人のも混ざっていて何と何と応援してるインディーズアイドルも晒されてた(でもこれで有名になるかなと思った自分、根性悪い)
本人の目に行き届いてないといいけどもうね言いたい放題だからさ
知ってるニコ生主さんも晒されてた
そんなに顔って重要かね?
ネットに顔出している以上ある程度の事は我慢しなくちゃならないけど、なんて言うのか上手く説明出来ないのですが
ネットに依存してる人は結構知らず知らず病んでる人が多いような気がする

それが自罰的になるか他罰的になるか

他罰的な人は自分を棚に上げて誰かを無性に中傷したくなる(大体が人が見ているところ、集まりで貶める)
根っこが虚栄心に満ちていて負けず嫌いだから生存本能が人一倍強いんだろうと
各所を見ていて思いました(一部引用)
なぜそこまでして必死になるのか?生きるってなんだろう?


f:id:bouken0:20150905210736j:plain




話がズレました


インディーズアイドルには無理しない程度にほのぼのやってほしいです
駅前まで遠征したいけど貯金が尽きた情けないニートだからごめん

ニートにも夢があって家族と東京行って腹一杯東京ばなな食べるのが夢なんだ