無職のアポカリプス

底辺極めたニートの大冒険だよ!

自分だけじゃない

すいません、追記とか書き直してたらまちがって下書きに…
耳栓して聴かぬよう忘れようとしてましたが

f:id:bouken0:20160604180153j:plain
f:id:bouken0:20160604180153j:plain
f:id:bouken0:20160604180200j:plain
f:id:bouken0:20160604180206j:plain
f:id:bouken0:20160604180214j:plain
f:id:bouken0:20160604180221j:plain

まとめで似たような人がいたのでスクショ

自分より酷くて自分の器の小ささに泣いた。自己正当化すると8年間下の人に言われ続けてるし精神的にも限界だったので…
今度からは対応は強面パパンにお願いしよう
まーただの言い訳です!


この前集金のおばさんに、団地の貼り紙(夜の9時以降洗濯禁止条例)を見て「ここはちょっと大げさだね(笑)」と言われたのでサクッと事情を話した
隣の棟の人にも言われたけど、やっぱ変なのか
それにも関わらず、下の人は元気に夜の9時以降でもギターじゃかじゃかならしてるけどねw
電子楽器ならヘッドホン付ければ無音だけど弦楽器だからやっぱり響く
自分家ならまだしも更に下の人も住んでるからな

その集金のおばさんも子供が小さい頃よく下のおばさんが怒鳴り込んできたらしい
ニートの場合は怒鳴り込んで来てる訳じゃないので「キチガイ」と思えず、「良識のある人」が「注意」してくるので8年の間自分が悪かったんだと先月までは思ってました
疑問を持っても自分さえ我慢しとけば物事が円滑に進む事はよくあると思う
自分は出来なかったw


この場合
自分の器の小ささを嘆くのか、下の人に怒りがわくのか、人間性がハッキリ出そうですw
ニートは日記にぶつくさいつまでも愚痴っているので圧倒的後者です
下の人に思考を捕らわれたかわいそうな奴 とも言えますな…耳が痛いw


集金のおばさんの話に戻るんですが、下の住人が子供嫌いな人だったようでちょっとの間足音バタバタするだけでも怒鳴り込まれたそうです
今は一軒家に住んでて幸せですこの奥様!何度か上がらせて貰ったことがあるんですが、とても広いです!


話反れた
自分だけじゃないって事が分かって言葉では表現できない(ただの語彙不足)
まー結局は我慢か、しかし一度やった事って絶対癖になりそうw
8年の物が全部解き放たれた(厨ニ)感じは爽快だった
いや、下の人の演奏止まったのはただの偶然かもしれないけど


自分の上の階のおばさんは日頃からカラオケが好きでたまに聞こえるくらいだったけど、昼だしニートは全く気にならなかった

じゃあ何故ギターがうるさく感じるのか
下の人が決めた洗濯使用条約を自ら破ってるからその事が余計にガッテムしたわけですね…

書いてて恥ずかしくなってきましたがもう大丈夫!!
自分だけじゃないんだと分かった


しかし「上の住人がイヤだから嫌がらせしてる」という理由で自己正当化されたら何も言えんw
実際引っ越ししてきてから随分と嫌われてるし、追憶に書いた事は最初はなんかの勘違いかと思ってましたし
お山の大将様には引っ越し時、挨拶は忘れてはなりません!!

ところで
f:id:bouken0:20160604192614j:plain
↑の貼り紙新しいやつになってました
条例を変えたのか夜9時以降ではなく「夜中」になってますw
ギターはこうして正当化されるのか



終わりです\(^o^)/