無職のアポカリプス

底辺極めたニートの大冒険だよ!

The woMan with the mushoku-san

日曜からずっとあれこれやってました無職です。今週も緊張する…かすかな希望を私にください
交通費と雑費が欲しかったので残りわずかの貯金卸してきたんどす
毎度迷惑掛けてるから僅かながら家族にもお小遣いをば
誉めて誉めてー!    なんてw

通帳なんて久々に見ました。震えしかおこらないのですぐ閉じた(現実から目を閉じて耳を塞ぐの)


最近意欲が湧いてきたのでPSNカード買ってvitaちゃんにDDFF入れました

PSPの充電器がおかしいのか断線してるのか充電しにくくなったのでやむを得ずvitaちゃんにDDFF

vitaは8gbのメモカだからFF7も入っているためあっちゅーまに容量食いますね
半分以下しかありません

ボタン連打なのでボタンが死なないか心配
PSPもアクションゲームしか持ってないのでボタンが陥没しないか不安でした
それより我がPSP3000を改めて見ると付属してる2GBのメモカの残りの容量が400MGしか残ってなかったんだってばよ
PSPはネットに繋げてないからDL物は入ってなくて全部セーブデータな件

メモカって将来的に長い目で見て容量デカいの買うべきなんですね
完全にパッケージ派なのでDL版を買うという発想がなかったんです。vitaちゃん買うまでは
あのフライングディスクのウィィィイイイイン、コォォオッ ていう面白い音が全く聞こえないんですよね
いやvitaだから当たり前なんだけど(ましてやDL)

DDFFやって初めてDL版もいいもんだと思わされました
しかもインストール(ロードをサクサク済ませるための)しなくていいからすぐに始められる
プロログスもDLしたのでアシストエアリスが付いてきました(この前初めて知った)
きたよ! いい子にするの! だって
かわいさを極めし女神、戦場に君臨

ライトさんとクラウドにさっそくアシストエアリスを付けましたよ

ティファにはクラウド
セシルにはカイン、ティナにはオニオン

アシストの相性?というのがよく分からないのでそれぞれキャラに関わりのあるロマン性を重視して適当に付けときました


全員レベル1な上に操作も全く覚えてなくてコアへターゲット変えるのどうだっけコアへダッシュするのどうやったっけってわたわたしてたら色んなコスモス陣にボコボコにされちゃった 

ごめんねライトニングさん

やっとレベル2になったところでさっさとストーリーモードに進みたいんだけど怖いんでレベル5くらいになったら進めようと思います
こんなにレベル上げにくかったっけ?
下手なせいでほぼ敗北しか味わってないからかな(自己解決)

スクショしたり無駄にフレンドカード作ってみたりPP交換所を眺めてたり無意味な事してるからか
まだ数名しかおさわりしてないんですけどクラウドは前作と同じく操作しやすかった


格ゲーのGGで紗夢やチップを操作する人はティーダ、オニオン、ジタンを使ってそう(偏見)




ストアでDLするまえにDLCvitaでもちゃんと本編に絡む(アシストエアリスがきちんと付くのか)のか不安だったのでググってたら、衝撃的な記事を発見

なんと前作のDFF528万回違法DLされた模様
日本と海外合わせてかな?

PSPで違法DLNO1のタイトルだそうな
被害総額が300億?だったかと見ました

もしかして正規のソフトよりDLされてる?世界で累計190万本売れたらしいから、違法DLがなかったら制作側は開発費に回せたと思うと悔やまれる


違法した形でゲームしても楽しくないと思うんだけど違法した人達は果たして楽しめてるのか甚だ疑問
まとめのコメント見ると釣りかどうかわからんけど、目を疑うような事が書いてあるので本当にゲームが好きなのかも疑問に思えてくる

面白いかどうか分からないからタダ(違法)で落とす人もいればゲームに回せるお金がない(いやそこは我慢しろよw)とあった


私は中古屋を利用する事があるから強い事は言えませんが
なんだかなー


ゲームなんて久方ぶりにやったんでエキサイトしました
いつか買おう買おう思ってたゲームを見送って今更買ってプレイしてるから流行に乗り遅れてるというか乗ってない感じですが
この前から突然意欲が湧いたので大満足